2023.07.25 Tue
水戸西教室

プロ基礎 ダンス内容を考えよう! 2023.7.9

ロボットプログラミングコース基礎クラス。

いよいよ基礎クラスのメインイベント【ダンスコンテスト】です!
これまでは、自分のカムロボの調整だけでしたが、ダンスはグループ課題です。
グループのカムロボ達の動きを合わせないといけません。

個体差があるので調整にとっても時間がかかります。
内容も大事ですが、調整のため時間も必要なので、サクサク進めよう!

発言は少ない生徒たちですが、考えはしっかり持っているので、ゆっくりですが内容が決まっていきます。
内容が決まったら、次はプログラミングです!
ダンス用の1つのプログラムを「みんなでつくる」がダンスコンテストのポイントでもあります。プログラムを分担して作ることで、チームでの製作を学びます!

次回はプログラムの調整をメインにやって行くよ!
どんなダンスが出来上がるのかな?