2024.01.10 Wed
水戸西教室

メカ基礎 大型ロボットを改造だ!! 2023.12.17

メカニックコース基礎クラス。

いよいよ今回から大型ロボットを改造し始めます。
前回、改造内容を考え作った設計図をもとにオリジナルロボットを作りますよ!
今年の生徒たちは、シンプルな見た目が多そうな予感。

でもシンプルな改造って意外と難しいんですよね!
機能の集約だったり、細かい調整だったり。バケット型も作り込んでいくと大変なんですよね。

そんな中でも「どうしよう?」と講師達の頭を悩ませる改造も出てきます。
とくにキャップを飛ばす改造は。。。
何とか、生徒が想い描いた物をそのまま形に出来る方法を探すのが大変です。

改造は、思っているより時間が少ないので、冬休みも出来る事はやって来てね。
1月からは動かせるよう頑張ろう。