2024.05.20 Mon
水戸西教室

プロ応用 大声?選手権 2024.5.12

ロボットプログラミングコース応用クラス。

今回は、マイクを使った「大声選手権」です。
いつも静かで大人しいクラスですが、今日は大きな声を出していい日なので高得点が出るように頑張ろう!

普段からあまり大きな声を出さない生徒たち。
「大きな声を出す」という行為に慣れない様子(笑)なかなか声が出ません

大声選手権を何度もやってきて初めて言いました。
「もっと声出して!」と

それでも、10分くらい経つとウオーミングアップが終わったようで、みんな声が出てきました。
今回は、MAX値と狙った値を出すという2つで対決。MADOKAが両方を制して優勝でした。

最後は次回の準備で、ジョイスティックの回路づくりでした。
そして、撮影された写真を見て、ニヤッとしちゃいました。

マスター渾身の1枚 GOOD!