2020.02.21 Fri
新潟西教室

メカニック ”ロボコン三条大会”

こんにちは、三条教室です。

 

2月15日には、メカニックコースで三条教室内での競技大会”ロボコン三条大会”を開催しました!!
いつもの教室を飛び出し広めのスペースで、競技台もレンタルし2台を使っての5チーム総当たり戦です。

前半は一般参加OKのイベントで、ロボット教材の展示コーナーや、アームクローラーを使っての障害物レースなどで楽しんでもらい、

 

 

後半には、いよいよ競技会の開始です!一般参加として一組の姉弟が飛び入りで参加してくれました!

 

 

思い思いに改造したロボットで繰り広げられる熱戦!保護者の方々も思わず応援に熱が入ります!!

 

表彰式では、優勝したチームもとても嬉しそうでした。

競技を終えて、生徒たちはみな「こんどはこんな改造をしよう!」「もう少し改良しなきゃ」と新たな意欲が湧いていたようです。そして何より、タッグを組んだ相手とのチームワークの大切さを学んでくれたようです。