2021.04.19 Mon
新潟西教室

おすもう大会「春場所」開催!

今年度新規入会の3期生、初めてのロボット「ぷるぷるテントウムシ」が完成です!
モーターの振動でぷるぷる動くという、可愛らしいロボットです。
今回はさらに、そのテントウムシロボットの上に紙コップをのせ、飾り付けをして「おすもう大会」を行いました!
色紙やストローなどを使って思い思いに工作して、四股名(しこな)も付けてもらって、いざ対戦😤
講師陣も参戦しての”四つ巴”の勝負。
名勝負の連続!と言いたいところですが、ほとんどが相手とぶつかることなく土俵からコースアウトしての自爆続き😅
優勝は、なんと講師が勝ち取るという、大人げない(?)展開に😓😌
でも、勝敗とは別に『デザイン賞』は力士名「トトロ」が受賞しましたよ😊