2021.06.14 Mon
新潟西教室

最高難度??

今日は「変形アームクローラー」組み立ての3回目です。
前回組み立てた2つのパンタグラフを組み合わせます。
この「変形アームクローラー」市販されているキットではなく、いわゆるタミヤの工作シリーズの色々なパーツを組み合わせて作り上げる『フルスクラッチビルド』です。
組立の工程も、かなり複雑ですし、履帯のつなぎやナットでの締め付けなど、作業自体もかなり難易度が高い内容です😰
さすが「応用クラス」!と言ったところでしょうか。
生徒からは「今までで一番難しい~😱!!」という叫び声が上がっていました。
ですが、ナットも何度か締めていくうちにコツを掴んだようで、後半では上手に締められるようになっていましたよ。