2022.12.16 Fri
新潟西教室

メカニック応用クラス 『ボトルキャップランチャー』をつくろう!

昨日からの寒気で、三条教室のある「三条ものづくり学校」周辺も雪景色。

さて、三条教室メカニックコース応用クラスは早いもので、2022年最後のスクールとなりました。

 

今回は『ボトルキャップランチャー』の製作の2回目です。

 

今まで何度も作ってきたギヤボックスの製作。組み立てもだいぶ慣れた様子で頼もしい!

 

ビスをナットで締める作業も、十字レンチを上手に使いこなしていました手際よく進めていましたよ。

 

電池ボックスやスイッチ、モーターとケーブルをつなぐ作業は少し手間取っていました。

 

ですが、今回の目標としていた「ランチャー土台」の工程までは終わらせることができました。

次回は完成をめざしてがんばっていこう!

来年もよろしくね!!