2024.05.15 Wed
川越駅前教室

5/12(日)カムロボ組立2回目&アームクローラー組立★

本日は春のとても気持ちの良いお天気。みんな元気よく出席してくれました!

 

【ロボットプログラミングコース】では前回に引き続きカムロボ製作を頑張りました。

最初は苦手意識のあったお友だちも2回目ともなると工具の使い方も慣れた様子で、前回よりも上手に作業ができていました!

でもやっぱり「履帯」の組み立ては苦戦しました。。。

そしてカムロボのサーボモーター取り付け位置の設定も大変そうでしたが、履帯に接触しない位置を個々に探りながらなんとか作り上げていきました。

次回は完成することを祈りながら、、、あっという間の1時間半を頑張りました!

 

【メカニックコース】では、アームクローラーの製作を開始しました。

こちらはギアボックスの組立に苦戦したお友達が多く、テキストを見ながら細かい作業に注視しながら、不明点は積極的に講師に確認しながら一生懸命取り組んでいました!

先生が説明していたギアの役割は理解できたかな!?

次回の完成と改造が楽しみですね!!!


←前のブログ

川越駅前教室ブログ一覧

次のブログ→