2018.10.13 Sat
富士宮教室

富士宮教室、本日より本格始動です!

「10月開講予定」として鋭意準備を進めて参りました当教室ですが、おかげさまで本日の第1回目の開講日を迎えることができました。
FC加盟前からカムロボを購入し、カムロボの制御に使うIchigoJam基板を秋葉原で買い求め、事前研究を重ねてきました。
これからもタミヤロボットスクールの末席に名を連ねる者として恥じることのないよう研鑽を重ねて参ります。

さて・・・
教室の様子などをと思ったのですが、授業を進行させることに手一杯で写真を撮る余裕はありませんでした。
そこで、かつて来客用に作成した「ロボットじゃんけん」ならぬ「ロボット運試し」の動画を掲載します。
この「運試し」、早くに教室に入られたお子さんからは好評でした。

無料体験会で使う「ロボットじゃんけん」プログラムに少し手を加えて、途中からカムロボの旋回をゆっくりにしてみたり、最後に少しだけ逆回転するなど、「運試し」にふさわしい要素を加えてみました。
この動画は、来客用として作成した当時のものです。
現在は、回る時間を調整するなど更に「運試し」にふさわしい要素を高めています。