2019.03.11 Mon
宇都宮教室

【宇都宮】3/17(日)無料体験会開催します!参加者募集中♪

季節はすっかり春!たまに現れるポカポカした陽気が気持ちいい時期になりました。

宇都宮教室も4月クラスの新入会生お申し込みも増えてきました。新しいお友達と1年間楽しく真剣に、切磋琢磨しながら成長を実感できる日々を過ごせると思うと、スタッフ一同ワクワクです。

そして、3月の体験会も残りわずかとなりました。まだ参加されていない方、2回目参加してみようかなぁと思われている方、この機会にぜひ体験会に参加してみてください。

日程は以下のとおりです。

■日にち

3月17日(日)

■時間

10:00~12:00 ロボットプログラミングコース体験会

13:00~15:00 メカニックコース体験会

両方参加も大歓迎です。

■料金

ロボットプログラミングコース 無料

メカニックコース 500円 ※教材費。作ったロボットはお持ち帰りいただけます。

■内容

☆ロボットプログラミングコース

キーボードを使った文字入力の簡単なプログラミング体験をしていただきます。実際にロボットを動かく興奮と感動は一生ものの体験になりますよ。初めての方が大多数参加されていますが、体験会終了後には楽しかった~!またやりたーいという声がたくさん。スタッフが丁寧に対応しますので安心してご参加ください。

☆メカニックコース

タミヤのロボット工作ぷるぷるネズミを作ります。道具の使い方から組み立て方まで基礎からしっかりサポートします。メカ好きな子も、これから興味を持ってもらいたいなと思っている子もみんなの参加お待ちしています。その後は、大興奮の大型ロボット操縦大会です。毎回大盛り上がり!全国大会にも使われるロボットを用意していますので、エキサイト間違いなしです。

どちらのコースも、初めての方も詳しい方も大歓迎!

■想い

知識や技術を学ぶのはもちろん、一番学んでほしいのは、失敗しても何とかできる!自分で考え、試して、最後までやり切るチカラです。

何事も長続きしなくて心配、もっと積極的になってもらいたい、好きなことを見つけて可能性を伸ばしてほしい、将来理系に進ませたい、などなど子どもの成長を願う親御さんの気持ちは実際に子供がいる渡したいもよく分かります。

親がどれだけ期待をして、言って聞かせて、やって見せて、それでももっともっとできるはず!そう思いますよね。我々スタッフは、色々な子とたくさん接してみて気が付いたことがあります。(宇都宮教室では、昨年から延べ200組以上の方が体験会に参加していただいています。)

それは、一番の土台はやはり、子どもの強い心です。自分はできるんだ。失敗なんて気にしない。チャレンジを恐れない、「思いを実現できるチカラ」=「生きるチカラ」。そのチカラ(心)をプログラミングやメカニックを通して大切に育てていきます。

一度体験会にご参加いただき、教室の雰囲気、スタッフの対応、みんなと一緒に学ぶ子供の嬉しそうな表情、失敗してもやり切る姿、を感じていただければ幸いです。

 

ぜひ新しいことに挑戦しやすいこの時期に、タミヤロボットスクール体験会から一歩進んでみませんか?

■お申し込み

電話 028-648-1112 ※担当 長(チョウ)までお電話ください。

 

タミヤロボットスクール フランチャイズ教室 説明会開催!