2019.06.14 Fri
宇都宮教室

【宇都宮P木】カムロボ2回目はただひたすらに組み立てました!(2/3)(2019.05.09)

●5月9日(木)カムロボ制作2日目の模様です。

長いGWが明けた令和1回目の授業は、カムロボづくり2回目。ただひたすらに組み立てる1日でした。ギアボックス、キャタピラ、電気配線などなど、ロボットを組み立てている~と実感できる時間を90分、みんな本当に集中して進めることができました。あっという間の90分!

前回に比べ、慣れも出てきたのか、ちゃんと説明書を読んで工程を理解して組み立てられるようになりましたね。失敗しても、何で失敗したか?原因を見つけて改善策を立てて、やり直しして大成功の数も増えています!

みんな、順調に逞しく、強く、賢く、粘り強くなってきてるね。

次で3回目!完成までたどり着けるかな?ここに来て、進度にばらつきが出てきましたが、早い子、遅い子それぞれですから、そこはあんまり気にしていません。正確な子、間違えが多い子>>この辺は改善の余地がありそうですね。終わりのワークシートでは、本人も説明書をちゃんと見るべきだったという反省点をきちんと挙げられていたので、大丈夫でしょう!次回以降期待して見守りたいです。

次で、完成のはず!?ちゃんとフォローするから、思いっきりやってみよう!

 

タミヤロボットスクール フランチャイズ教室 加盟相談会開催!