2019.09.05 Thu
宇都宮教室

【宇都宮教室】赤丸いっぱいのHappyクラス!(2019.08.01)

夏休みも終わって、子どもたち真っ黒に日焼けしています。

宇都宮教室は現在、プログラミングとメカを合わせて5クラスでフル回転!どのクラスも個性あふれて元気一杯に毎回の授業を送っています。

今回は2019年4月開講のプログラミングクラスをご紹介します。1年生から6年生まで6名が在籍するプログラミング木曜クラスは、とにかく明るくて元気一杯です。ワークもすいすいと回答しては、赤丸待ちの挙手で賑わうほど♪

ロボットを動かすことが好きで、毎回のロボットゲーム大会は大盛り上がり。キーボードへの打ち込みも熱が入ります!

今回は、バックしますゲームを作りました。ギリッギリまでバックできる距離を競い合い、改造も考えてすることができました。

ロボットを自分の手(プログラミング)で動かすことはもちろん、どこをどうすればどううごくか?や、もっとうまく動かすにはどうしよう?と、常に疑問や向上心を持っているのもスゴイことです。

そして、ワークシートもたくさん書きこみができます。「やったこと・できたこと」では、目標に対してどうだったか?今日何を学んだかなどを一生懸命書いています。「反省点・気が付いたこと」では、気が付いたことはもちろん、失敗しちゃったこと、なんで失敗しちゃったか?を思い出してきちんと分析してかけているからすごいです。

夢は、2019年10月からの新クラス合わせたプログラミング4クラスが、どこかで合同イベントができないかなぁということです。さらに言えば、他県の教室の方たちとの交流会もできればうれしいです。

宇都宮教室プログラミングクラス頑張っています。基礎クラスももうすぐ折り返しですね。

2018.10月クラスに追いつくようにどんどんいこー!