2024.05.15 Wed
キティインターナショナルスクール 二子玉川教室

てんとう虫ロボットを作ったよ!

基礎コースで最初に作るのはてんとう虫ロボットです。5月から入学した生徒たちも、またたく間にロボットを作り終えました。
次のロボットを作りたい気持ちはあるけれど、それよりも、「せっかく作ったてんとう虫ロボットを使って、まだまだ遊べるね!」というのが、タミヤロボットスクールです。
てんとう虫ロボットの動きを見ていると、『ここをいじってみたらどう動くかな?』『この動きをさせるためには、どこをいじればいいんだろう?』ということに気づきます。
慣れなくて、ついつい脚を折ってしまう子もいます。よかったね、折れちゃう原因を学べたね。
思ったよりも繊細にできているロボット、扱い方も勉強になります。


まだまだ体験会を開催中!自分だけのロボットを作ろう!
【体験会 日時】
●5/22(水) 15:00
●5/24(金) 18:00
その他、お気軽にお問い合わせください。


二子玉川教室では、子ども英会話40年のキティインターナショナルスクールのネイティブ教師が、英語でロボット製作を指導しています。
また、日本人のバイリンガル教師がサポートし、英語が不安なお子様も安心してロボット製作に集中できます。