2019.09.08 Sun
富山南教室

【 富山南教室 】 IF(もし)…だったら…どうする?

【 富山南教室 】 2019年4月入校生のUnit4の授業の写真になります。

入力も少しづつなれ両手が使えています。

前回の授業では、『変数』について勉強しましたが、まだまだ身についていませんでした。

しかし、受講日(土曜)の午前中にあらためて前回の復習をしてから、本日の授業に望んでこられました。

☆☆ とてもすばらしいことですね ☆☆

その成果がしっかり出ていますね!これからもつづけてくださいね!

 

授業中は理解しているようで、一度で覚えられれば天才ですが中々そうは行きません。

学校の勉強もプログラミングの勉強も復習がとても大事です。

 

タミヤロボットスク-ルの教材(カムロボ&IchigoJam等)は、持ち帰ることができるので、自宅などでいつでも勉強できます。

 

◆ 今日の授業では『比較』について勉強しました。

難しいコンピュータ用語(IF,ELSEなど)が出てきました。

わからなくなったら、テキストを降り返って、見直ししましょう。

プログラミングは、『おまじない(命令語)』と『パズル(構文)』でできています。

そのことが理解できればプログラミングは、ものすごく楽しいものになりますよ!

 

☆☆☆ 富山南教室では、10月入校生を募集しております。 ☆☆☆

 

富山南教室では、9月15日(日曜日)までにご入会いただいた方には、特典をご用意しております。

ご入会、体験会ご希望の方は、下記のお問い合わせよりお急ぎご連絡下さい。

※ Gmailにて折り返しご連絡致しますので、Gmailを受信できるメール設定をよろしくお願い致します。

タミヤロボットスクール フランチャイズ教室 加盟相談会開催!