本物のロボティクス学習をすべての子ども達に
オムレツ大学院(飛騨高山教室)
作品紹介シート
音符や音のプログラムのコードとにらめっこしながら、いろんな音楽を入力してみては、ちょっと違うと言いながら最初からやり直したり、最終的には自分で考えたメロディーで完成。メロディーも教室内で何度も流れていましたが不思議と中毒性があり、頭から離れなくなりました。また、ダンスもただ音に合わせて手を動かすだけでなく、前進と後退をまぜ”アクティブ”という所をうまく表現してると思います。途中、プログラムが消えるというハプニングがありましたが、ピンチはチャンスじゃないですが、ハプニングがあったから出来たメロディだと今は思います。
前のページに戻る
grade教室講師からの一言
音符や音のプログラムのコードとにらめっこしながら、いろんな音楽を入力してみては、ちょっと違うと言いながら最初からやり直したり、最終的には自分で考えたメロディーで完成。
メロディーも教室内で何度も流れていましたが不思議と中毒性があり、頭から離れなくなりました。
また、ダンスもただ音に合わせて手を動かすだけでなく、前進と後退をまぜ”アクティブ”という所をうまく表現してると思います。
途中、プログラムが消えるというハプニングがありましたが、ピンチはチャンスじゃないですが、ハプニングがあったから出来たメロディだと今は思います。