本物のロボティクス学習をすべての子ども達に
3×5の力!!(CoDoMo塾 東砂教室)
作品紹介シート
発想の原点は、テレビで見た将棋をカムロボで表現できないかでした。ただ、将棋の場合、コマの種類や動きが複雑なため、結果的にボードゲームの「コリドール」に近いルールのゲームになりました。制限時間や事前コマンド入力など難しいプログラムの組み合わせで実現されています。動画は、分かり易いように前進だけですが、前後左右動けます。
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grade教室講師からの一言
発想の原点は、テレビで見た将棋をカムロボで表現できないかでした。
ただ、将棋の場合、コマの種類や動きが複雑なため、結果的にボードゲームの「コリドール」に近いルールのゲームになりました。
制限時間や事前コマンド入力など難しいプログラムの組み合わせで実現されています。
動画は、分かり易いように前進だけですが、前後左右動けます。