No.037

ロボ☆ズモウ

ヨコズナーズ(富山南教室

アピールポイント

先ず、全員で物語をかんかえました。
その後具体的に登場人物などをきめました。
 
ストーリーは、主人公が土俵に上がり向かってくる敵を次々たおすストーリーです。

ヨコズナが、負けたときのダンスをみてください。
以上

教室講師からの一言

元気な生徒さんたちで、ストーリーを考えました。
全てが創作ダンスです。

中央のタミヤロゴ風の化粧まわしをしている力士が、主人公です。
負けた相手が、残念がるダンス(イヤイヤ)が見どころです。

最初と次の敵は、押し出し。最後の敵は、わざと後ろから襲うというストーリーです。
しかし、最後の敵を主人公の力士が、吹き飛ばし、主人公力士が、大勝利。万歳をしています。

生徒さんのストーリーの説明を聞くと、とても通常授業の回数だけでは、仕上がらず補講が必要となりました。

複雑なストーリーを簡潔なものに直し、ほとんど全員が共有出来るようにして、各ブロックのプログラミングに取り組んでもらいました。
基本動作(全員で土俵入り)、対戦動作(勝ち組、負け組)、応援動作、負けた時のイヤイヤ動作にブロック分け。
各生徒さんごとに動作の組み合わせを替えています。
各自の衣装は、宿題として作ってもらいました。
力作の衣装にも注目してください。


back

これまでのコンテスト