No.010
みすしカム太郎(R'z Lab. 春日部教室)
ジャンケンをします!
キャップタワーがくずれてジャンケン大会とみすしカム太郎が出てきます!
最初、あいこ(グー)で次に黒いほうがパーでふつうのがチョキでジャンケン大会おわりです。
ちゃんと勝ったほうが喜びます!負けた方は悲しみます!
二人しかいないから派手なダンスはできない…ジャンケン大会をやろう!に始まり、「ジャンケンホイホイどっち出すの?」から着想を得て作るのは子供ならでは。
どうやったらグーチョキパー全てが出せるか?どうやったら喜んだり悲しんだりを表現できるか?など話し合い、実際のプログラムが始まったあとも「開始前には一度手を下ろそう」「二度目のジャンケンが回りすぎるからWAITはいくつにすれば良いだろう?」などなどたくさん試行錯誤しながら完成させました。
一度すべて完成・撮影したあと、最後の最後にキャップタワーを崩してタイトルを出そう!と言って実行してしまうあたりの子供らしい発想とパワーに感心しました。
カムロボたちの全身を用いたジャンケンが魅力満点です!
キャップタワーを倒しながら登場する大会タイトルと猛者たち。大会の盛り上がりに華を添える工夫として素晴らしいですね!
「ジャンケンホイホイどっち出すの?」と声が聞こえてきそうな動きから、感情豊かな勝敗の演出。楽しませてもらいました!
負けた悔しさ、勝った喜び、どちらも鮮明に伝わりました!
カムロボ同士のジャンケン大会、熱いです!
No.XXX