No.040

おかし争奪戦

カムロボ三兄弟さいたま航空公園教室

アピールポイント

このダンスは、ロボットがお菓子を見つけて取り合うストーリーです。
まず、長男が一番にお菓子を取ります。それを見た次男は悔しくなって怒ります。2人が取り合っている間に、三男がさりげなくお菓子を集めていきます。

教室講師からの一言

面白いストーリー性があり、それぞれの役割をうまく表現できました。
タイミングを合わせるのが難しかったのですが、よくまとまりました。

みんなのコメント

  • 兄弟げんかがそのままダンスになっていて、思わずクスッと笑ってしまいました。
    けんかしながらもどこか楽しそうで、最後は「みんな仲良くしようね」と伝えたくなる、ほほえましい作品でした。(スタッフ)
  • 収拾がつかない次男の怒りっぷりが限界突破!
    三男は次男の分もあることを教えてあげるといいかと思います(笑)(スタッフ)

back

ロボットプログラミングコース 2026年春 カムロボダンスコンテスト

No.XXX

ダンスタイトル
チーム名
教室名

カムロボダンスコンテスト受賞生徒

教室講師からの一言
みんなのコメント

これまでのコンテスト