本物のロボティクス学習をすべての子ども達に
お問い合わせ
スクールについて
プログラミングコース
メカニックコース
よくあるご質問
入会のご案内
教室を探す
お問い合わせ
生徒向け
ページ
FC加盟
No.055
改造デンデンムシ
はると
(
水戸笠原教室
)
edit_note
ロボット紹介シート
person
教室講師からの一言
何に見えますか?戦車?掃除機?アンモナイト?送風機?いえいえこれは紛れもなく【デンデンムシムシかたつむり型ロボット】です!
生き物の凄さをロボットに。ある意味ロボット作りの基本かもしれません。笑
「キャップを取る」=>「発射」の2段階を必要とするのでバケット等と組み合わせる事が多い飛ばし型改造。
しかし!この〝デンデンムシムシかたつむりロボ〟は、前に進むと半自動でキャップが装填され、そのままキャップを飛ばせて画期的!
さらに見て欲しいのがこのシャコタン(笑)。ここまで低いボディのロボットがこれまであったでしょうか!車体が地面に触れる面積が多い事とキャタピラを採用する事でマシン全体の安定感も増しています。さすが〝かたつむり〟です。
シンプルなつくりですが、発射も安定して行える完成度が高い出来に本人も大満足。
約半年掛けて作った成果をご覧ください。
mode_comment
他教室の生徒からのコメント
すくって飛ばせるのがいい!
オリジナルのロボットなのがすごいしかっこいい。
進むことが攻撃につながるのがいいと思います。攻撃専用ロボットなところもすごいよ。
前のページに戻る