2023.04.12 Wed
水戸西教室

プロ基礎 めざせ!タイピングマスター 2023.4.9

ロボットプログラミングコース基礎クラス。

今日から基礎クラスも後半戦です。
今回の内容は、【タイピングマスター】です。キーボードを触り始めて半年が経過観察した今、キーボードにはもうすっかり慣れたよね!

これからは!タイピングのスピードを早くして、プログラムを作る時間を短縮するステップに突入します。
そのためには「練習」あるのみ!1!
タイピングマスターは、ゲームをしながら練習出来る、タミヤロボットスクールオリジナルゲームになります。それを使ってタイピングをドンドン早くしていこう!

まずは1回タイムを測ってみよう!
みんなどのくらいかな~

最初はみんな25~30秒くらいでした。
ここから練習です。
30分時間を取るので、いっぱい練習してタイムを縮めよう!

練習後のみんなのタイムがコチラ

10秒近く縮んだ子もいました。
短い時間の練習でこれだけ早くなれます!毎日1回でもいいのでずっと続けてみよう!
もっと早くなれるよ!

ちなみ半年ぶりにしゅしょーもチャレンジしてみました。
結果は、19秒・・・ 練習します(笑)

タイピングマスターは全国の生徒のランキングがあるのでそちら見てみてください。

https://tamiya-robotschool.com/event/typing/