2020.02.27 Thu
新潟東教室

プログラミング応用クラス 自由制作②

こんにちは、三条教室です。

 

ロボットプログラミングコース【応用クラス】では、最終カリキュラムの「自由制作②」の真っ最中!
前回、なかなか作りたいものが思い浮かばなかった生徒も、ブレインストーミング形式でアイデアを出し合い、それぞれ自分の「つくりたいもの」が決まったようです。

 

ただ、「つくりたいもの」を“かたち”にするのは、やはり大変!! あちこちから「わからない~!」という悲鳴が(笑)

わからない、と言ってさじを投げるのは簡単ですが、まずは落ち着いて!過去のテキストを読み返して、自分のやりたい事に近い回路やプログラムを探してもらい、そこからじょじょに自分のイメージに近づけてもらいます。

 

難易度はそれぞれの生徒によって違いますが、あと2回のスクールでどこまで完成度を高められるか
そもそも無事完成まで辿り着けるのか…多少の不安はありますが、今までのスクールも頑張って来た生徒達ですので、きっとそれぞれのアイデアを形にしてくれると信じています。

 


教室側としましても精一杯フォローしていくので、生徒達自身も
精一杯頑張って欲しいです。