2019.10.25 Fri
新潟東教室

三条教室 Sp 1 タイピング選手権

プログラミングコース【基礎クラス】

新潟三条教室では基礎クラスは「Sp1 タイピングマスターになろう」に入りました。

プログラミングを行う上でとても大切なキーボードタイピング。

小学生くらいではやはりまだ両手を使ってのキータイピングができていない子供がほとんだと思います。

三条教室の生徒さん達もまだタイピングに時間がかかってしまうことがあります。

今回はテキストにあった「目指せタイピングマスター」で練習。後半にはにみんなで一斉にスタートし、タイピング選手権として盛り上がりました。

短い時間のなかでも、練習を重ね、次々と新記録を達成できた生徒達がいて、なかなか白熱していました。

お家でも、続けて練習してくれると嬉しいな。