2020.02.14 Fri
新潟西教室

メカニックコース ロボット改造

こんにちは、三条教室です。

メカニックコースでは、2月15日の教室内での競技会に向けて、各自ロボットの改造が佳境を迎えています!
ショベル型を作ったり、写真を参考にバケット型に挑戦してみたり、シールドタイプをつくってみたりといろいろ個性的なマシンが出来てきました。

 

「ショベル型にしたけどキャップを上手くすくえない!」とショベルを厚紙からプラバンにしてみたり、
「アームに大きなスポンジをつければキャップを挟みやすくできるはず」と思ったら、「スポンジが大きすぎて動きがとれない、ジャマ!」など実践と改良と試行錯誤を繰り返しています。

 

思っていたことと実際の動きがちがったということもそりゃありますよね。そういった一つ一つのトライ&エラーを自分で経験していくことが大きな学びになっていくもの。どんどん失敗も挑戦もしていってほしいです。