2024.04.15 Mon
川越駅前教室

4/14(日)川越駅前教室開講しました☆

昨日、川越駅前教室【基礎 プログラミングコース】【基礎 メカニックコース】の初日授業の日でした!

体験会以来、早くやりたくてワクワクしていたというお声をたくさん頂き、講師・スタッフは非常に嬉しかったです🎵楽しみで早起きをしたという子も、可愛い✨

冒頭、自己紹介を兼ねて入校式を行いました。タミヤの会員証を手に取り、素敵な自己紹介をしてくれて、嬉しそうな表情と緊張感のある子供たちのこれからが楽しみになりました!

【基礎 プログラミングコース】
「川下りゲーム」をプログラミングしましたよ!
体験会で学んだ要素も覚えていた子どもたち、トライ&エラーを繰り返して時間があっという間でしたね!

早速、お友達と助け合い✨

【基礎 メカニックコース】
ぷるぷるテントウムシ🐞を作りました。
先生のお話をよく聞いて、テキストを見ながら作りあげました。途中、難しい作業もありましたが最後まで諦めずに頑張りましたね!




←前のブログ

川越駅前教室ブログ一覧

次のブログ→