2023.08.18 Fri
インターパーク教室

【インターパーク】個性と愛嬌いっぱい♪新しいロボットカミコプくん作り!

AIコースでは今までくじらロボットを使ってきたのですが、

今回はカミコプくんという新しいロボットを作っていきます。

 

まずは頭と胴体部分になるコップ選びから。

紙と透明なコップを2種類用意したのですが、

2人とも透明な紙コップをチョイス。

なんだか個性的なカミコプくんになる予感…!

 

ココロキット+という新しいセットをあけてもらって

中のサーボモーターなどをコップにつけていきます。

 

マッキーペンで顔や胴体をかいてもらったのですが、

よくみるとプリンになっている!!かわいい!

個性がでるからいいですね♪

カミコプくんが完成したらkurikit(クリキット)で

・下矢印キーが押されたらうなずく

・右矢印キーが押されたら首を横に振る

などのプロブラムを作っていきます。

 

今後クジラくんと同じぐらいにカミコプくんも

授業に活躍していきます!

みんなそれぞれ素敵なカミコプくんが

作れたんじゃないかなと思います♪

よく頑張りました!

次回からは本格的に動かしていくのでお楽しみに!