やりました!
栃木県についに金メダルがやってきました。
栃木県勢として初の最優秀賞をいただくことができました。
思えば、ダンスコンテストの準備スタート時から、クラスにワクワク感が漂ってるなぁと思っていました。前向きに考え、みんなで話し合い、ベストを見つけようと一生懸命でした。
その雰囲気や取り組みの姿勢が結果になったのだと思います。
今回は、晴れてみんなで集まっての祝勝パーティーを開催しました。
光り輝く金メダル!
そして、餃子っぽく丸い感じで記念撮影!
子どもたちはキラキラの瞳で素直に喜びを表していました。
お集まりいただいた保護者の方々もみんなニコニコです。
特製カードに生徒本人の「受賞のコメント」と一緒に保護者の方から「お祝いの言葉」をいただきました。
思いを文字にするのは難しい!
それでも丁寧に書き表す子どもたち。この姿勢は宝物です。
表彰式では、金メダルと賞状、そしてこのカードを渡させてもらいました。この日の思いを大切にしてください。
まず、全国大会という最高の舞台で自分たちの力を120%出し切れたことがとにかくすごいです。
前回の製作中のBlogをご覧いただければ分かりますが、微妙な誤差も妥協せず何度も撮り直しをして、最高のダンスに仕上げました。
その間、教室内で見守っていただいたお母さんたちも、子どもたちが納得するまで時間オーバーをしているにもかかわらず優しい目で見守ってくださいました。
小物準備も楽しくもわかりやすく伝わるようにと考えて作り上げました。
決して自分達だけの力ではない受賞です。お互いが刺激しあいながら支え合って成し遂げました。
再度、完成動画の鑑賞会。
あの時の思い出が駆け巡ります。
撮影時にずっと見守っていた思いがフィードバックしてきます。
なんと!?メダルの重さで賞状が落ちないではないか!さすが金メダルパワー。
最後はやった~のガッツポーズでしめました。
これは、パーティーの招待状です。
さぁ、ここからが新たなスタートですね。
トライ&エラーで、面白おかしく真剣にプログラミングを楽しんでいこう!かんぱーい☆