2024.09.07 Sat
中野教室

新学期!

こんにちは!

タミヤロボットスクール中野教室です。

夏が過ぎ去ったかと思いしやまだまだ残暑が残りますね。
片田に気をつけていきしょう!

 


メカニック 

教室内大会直前、まだ完成していない生徒もいましたが
多くの生徒が完成!

当日も少し修正が必要かな!

全国大会に向けての前哨戦になる教室内大会。
楽しみですね!

プログラミング

基礎コースは本日はサブプロシージャ!

聞き慣れない名前ですが
何回も同じプログラムを打つのを短くしてくれる優れコマンドです!

Ichigojamではなかなか長いプログラムを打つ機会がありませんが
絶対覚えておいて損はないコマンド、考え方ですね!

EXコースはphpでのECサイト構築!

一通り完成し、次回からは以前JavascriptとSQLiteで作成したフォーム
php+MySQLへ置き換える作業へ移ります!

学んできたことを発揮していきましょう!

 

現在もやっていますが、小学生の頃にNHKで放映されていたロボコン大会の映像みて、感動した記憶があります。
もし私が小学生のころにTRSの大会のようなイベントがあったら熱中していたと思います笑。
ぜひ大会までの期間、そして大会を通して試行錯誤を繰り返して、多くのことを身に着けてもらえると嬉しいです。


★どんなことをやっているの?メカニックコース~アームクローラー編~

★どんなことをやっているの?メカニックコース~大型ロボー編~