2024.05.02 Thu
日本橋教室

メカニックコースの授業をちょっと拝見★

こんにちは!

タミヤロボットスクール日本橋教室の授業風景をちょっとご紹介します。

メカニックコース・基礎クラス、4月から授業が始まりました。

最初に作るのは「ぷるぷるてんとうむし」のミニロボット!

この日はその2回目の授業。

2回目はてんとうむしの上に紙コップを乗せて、画用紙、割りばし、シール、マジックなどで装飾し、お相撲ロボットを作ります。

どんなロボットにするか、設計図を書いて、試行錯誤、工夫して作っていきます。

お相撲ロボット完成後は、さっそくお友達と勝負!!

 

小回りが利く小さいロボットが勝つか、大きいロボットの割りばしが威力発揮か?!

てんとうむしの動きがなかなか読めないので勝敗が読めません!

お相撲ロボットをボールに見立て、ミニボーリングゲームでも遊びました★

学年も違うお友達同士ですが、とっても仲良く楽しめたね!