2024.07.08 Mon
日本橋教室

何よりも「遊ぶ」が大事!

「日本橋教室はいつも賑やか」です。時にはタイピングを競ったり、ロボットの対戦をしたりと、

 

私たちタミヤ・ロボット・スクール・日本橋教室は子供たちの歓声に常に満ちています。

ロボットができたら遊ぶ!自分が作ったロボットやお友達が作ったロボットを使って遊ぶ。これが大事!

独創的なアイディアはいつも「遊び」の中から生まれます。遊ぶ姿は真剣そのものです。

  

枠にとらわれない、子供ならでは発想は大人の私たちには到底考えられないものを見せてくれます。

模範的なものを作ることがこの授業の目的ではありません。独創的なアイディアで子供たちは常に挑戦しています。好奇心が旺盛であればあるほど、その発想力は豊かに育つと思います。私たちはそのサポートをしているに過ぎません。

集中することは訓練の一つ。個人の個性を失わせないように一つ、一つ丁寧に育む。

日本橋教室は学年の異なるお友達が一緒に学んでいます。

そう、賑やかに楽しく学んでいる。とても理想的な環境だと思っています。