2024.07.17 Wed
インターパーク教室

【インターパーク】入賞+タミヤ開発者の注目作品★改造アイデアコンテスト結果発表!

今年もメカニックコース2024春 改造アイデアコンテストの結果発表がでました!

改造アイデアコンテストとは、毎年2回開催される子どもたちの自由なアイデアで作られたロボットのコンテストです。

過去に見たことないロボットや、過去のものを参考に自分なりのアイデアをプラスアルファしたものなど、生徒の素晴らしい発想や希望が詰まった夢のような企画なのです!

★基礎・応用クラス部門(1~2年目クラス)
★発展クラス部門(3年目以上のクラス の2つに分かれての結果発表です。

各教室の生徒が投票券を一票持っています。エントリーされた作品を見て、自分はこれがかっこいいと思ったロボットに投票します。ですので、先生の思惑とか誘導とか一切なし!

生徒が選ぶ、生徒のためのロボットコンテストです。

 

今回インターパーク教室の生徒は選ばれたのか…結果発表です!

素晴らしい結果ですね!

とても頑張りました。すごい!

票いただいた皆さん、ありがとうございました。

▶︎コンテスト結果はコチラ

 

★基礎・応用クラス部門の受賞作品のご紹介。

《入賞ロボット:わしづかみスコップロボ/制作者:TAKU 》

 

TAKUくんは改造アイデアコンテストの常連で、

前回の2023年秋の改造アイデアコンテストでは最優秀賞を受賞している強者(ツワモノ)…!

今回の入賞をとったことで、金・銀・銅のメダルがお家にそろったそうです。

素晴らしい!!メダルが似合うね!

 

▶︎マシン動画はコチラをご覧ください<

 

入賞だけでなく、TAKUくんのマシンは

タミヤ開発者が選んだ注目作品としても紹介してもらいました!

 

そして、惜しくも入賞はならなかったものの、ものすごいアイデアでトライ&エラーを繰り返しながら作り上げた珠玉のロボットたちはこちらです。

どのロボットの最高の出来ですね!

是非動画で見てみてください★

すべてこちらからご覧いただけます。

 

入賞含めタミヤ開発者の注目作品として

とり上げてもらい、今後インターパーク教室がより一層盛り上がっていくのではないでしょうか。

TAKUくん受賞おめでとうございます!