2019.01.19 Sat
中野教室

【中野教室】ハンター試験&大型ロボット完成への道 Aクラス8日目

こんにちは!

タミヤロボットスクール中野校です!

本日はAクラス8日目でした。皆の手つきもだんだん慣れてきましたね!

まず午前はプログラミングコース


本日は待機処理②を行いました。

まずはレクチャーから。みんな前回やったWAIT命令を思い出すことはできたかな?

その後は問題をもくもくと取り組んでいました…

集中してしまったため、写真を撮るのは忘れてしまいました・・・すいません。

 

今日最後に遊ぶゲームはこれでした!!!!!

トレジャーハンターゲーム!!!

 

このゲームを遊ぶための試験として、(トレジャーハンター試験!)

みんな黙々と解いていました!試験合格!!!

みんな何とか問題を解いて、トレジャーハンターゲームを楽しんでいました。

(途中からは違う遊びに変わってましたが…)

体験を通して学べるのは、素晴らしいですね。

午後はメカニックコース


大型ロボ作成②です。自分の進捗で作成していきます。

こちらはリモコンボックスを作成していきました。

こちらは進んでいるので、ギヤボックス~アーム部分作成です。

早い生徒は今日完成させることができました!!素晴らしい!

生徒の成長が日に日に感じられます。

我々講師陣も、負けていられませんね!

 

より良い授業が届けられるように、日々カムロボと精進してまいります。

(担当:三輪)

 


体験会随時実施しております!

【1月】

毎週火曜日開催予定となっております。

【2月】

毎週火曜日木曜日開催予定となっております。

 

参加お待ちしております!

お気軽にお申込みください!受け付け次第開催致します!

少しでも興味がございましたら、お気軽にお問合せください!

申し込みは以下URLからお申し込みください。
https://line.me/ti/p/%40lgq8572q
LINEアプリにて申し込みの案内が起動しますのでそちらよりお申し込みください。

もしLINEをご利用いただいてない方は
以下お問い合わせフォームよりお申し込みください。
お問い合わせフォーム

※メカニックコースは教材費¥2,000(税込)をご用意ください。作成したロボットはお持ち帰りいただけます。

 

タミヤロボットスクール フランチャイズ教室 説明会開催!