2019.02.02 Sat
中野教室

【中野教室】算数を飛び越えて数学の計算!? Aクラス9日目

こんにちは!

タミヤロボットスクール中野教室です。

本日はクラスA9日目がありました。楽しみすぎて40分前に来てしまう生徒も…!

まず午前はプログラミングコース


 

本日から変数について①を行いました。

まずは変数とは何か?というレクチャーから

変数…プログラミングでは欠かせないものですが、もはや算数を飛び越えて数学の領域で本当にできるのか?と授業前は心配してましたが、、、

いざ問題を解いていくと、迷うことなくすらすらと解いてしまいました!

その後の代入についての問題もあまり説明することなく解けました!

クラスAには年長さんの生徒もいますが、既に二桁以上の計算をしていて将来がとても有望に見えます。。。!

解いている様子の写真は先生も集中しすぎてありません!申し訳ないです。。。

問題を解いた後は「圧電サウンダ」をみんなで取り付けていきます。

これでカムロボからコマンドで音がなるように!

最後は音がなっている間、キーボードで下カーソルを押すことでバックするプログラムを作成しました。

バックだけじゃ物足りない!って子は自力で前後左右自在に動かせるように改造していましたね!

それを他の生徒にも教えて和気藹々に

そのプログラム教えてないのにどこで覚えて来たんだ。。。

 

午後はメカニックコース


今日は大型ロボット作成③回目になりますが、

大型ロボット完成組
大型ロボット作成組
途中入会の子はアームクロウラー作成

の3チームで授業してきました。

完成組は競技用に向けた改造の考案、

 

作成組はアーム作成からリモコンボックス組み立てまで、

 

アームクロウラー組はツインモーターを組み立てて分解まで。

 

完成組は自力でどんどん進んでいきます!

アームクロウラー組は途中入会なので遅れてますが、追いついて他の生徒に辿り着けるように頑張っています!

まだまだ回数はあるぞ諦めるな!

 


体験会随時実施しております!

【2月】

毎週火曜日木曜日開催予定となっております。

 

参加お待ちしております!

お気軽にお申込みください!受け付け次第開催致します!

少しでも興味がございましたら、お気軽にお問合せください!

申し込みは以下URLからお申し込みください。
https://line.me/ti/p/%40lgq8572q
LINEアプリにて申し込みの案内が起動しますのでそちらよりお申し込みください。

もしLINEをご利用いただいてない方は
以下お問い合わせフォームよりお申し込みください。
お問い合わせフォーム

※メカニックコースは教材費¥2,000(税込)をご用意ください。作成したロボットはお持ち帰りいただけます。

 

タミヤロボットスクール フランチャイズ教室 説明会開催!