2024.04.13 Sat
中野教室

新しい領域

こんにちは!

タミヤロボットスクール中野教室です。

4月も約2週間が経ちましたが、新生活には慣れましたでしょうか?
気温も徐々に暖かくなってきましたね。生活に春を感じられるようになってきました。。
まだまだ年度はスタートしたばかり!色々チャレンジしていきましょう!


メカニック基礎・応用・EX

本日は主にアイデアコンテストの投票を行いました。
様々な教室のロボットに刺激を受けていました。ぜひ自身の改造にも活かせると良いですね。

そこからは各々のロボの作成に取り掛かりました。

モノレール、レスキューロボ、歩行ロボ、それぞれ何度が高いですが、自身で説明書を読み作成できています。
どんどんものつくりが上達していっていますね!その調子で進めて行きましょう!

プログラミング基礎

タイピングマスターの回でした。
タッチタイピングをできるようにするためにもホームポジションを覚えよう!とうことで
キーボードの使い方を改めて覚えつつ
いつもは方でですが今日は両手で頑張りました!

長いプログラムでしたが頑張って打ちました!

プログラミングEX

Javascriptを終えて、実際にサーバにあるデータベースと連携に向けて
phpの学習をスタートしました。

javascriptはある程度できるようになっていたので
書き方が似ているphpは導入はスムーズでした!

次回からはよりphpでなくてはできないリクエストの部分などやっていきましょう!