2024.06.15 Sat
中野教室

なかなか来ない梅雨

こんにちは!

タミヤロボットスクール中野教室です。

今年は梅雨が遅いですね。

夏が待てずに暑さだけ先行している気がします。。。
熱中症に気をつけていきましょう!


メカニック応用EX

ボトルキャップランチャーを作成しています。
なかなかビスがうまくハマらず自分で調整。

出来上がったとおもったところで
パーツがぶつかってうまく回らず。。
先生と相談して、テキストとはちょっと異なりますが
うまく調整…できた!
やはり飛ばせる系は人気があるようです。

こちらはレスキューロボ。

こちらもできた!というところでギアがかけて
アームが持ち上がらない現象発生。

ただ自身でギアが欠けていることを発見できたのは素晴らしいですね!
なかなかみるけるのが難しいところ&直すの難しいところでした。

こちらは大型ロボの改造について
友達と相談したり、操作練習してアイディアをもらったりしていました。

また3ヶ月と油断しているとすぐ時間が経ってしまうので
一回一回大切にしていきましょう!

プログラミングEX

前回、前々回と行ってきた
登録、修正(更新)、削除、参照を復習です。

しっかり覚えてきたのでお手のものですね!

 


★どんなことをやっているの?メカニックコース~アームクローラー編~

★どんなことをやっているの?メカニックコース~大型ロボー編~