2024.07.06 Sat
中野教室

楽しさの醍醐味

こんにちは!

タミヤロボットスクール中野教室です。

メカニックコースは大会の日が刻々と迫っております。
本日も改造に勤しんでおりました!


メカニック応用EX

みなさん大型ロボの改造!ということで

立てをつける人、
バケットを大きくする人、
オリジナルの改造をする人

全員が違う方向性の改造をしており大変見ていて面白いです。

強い!勝てる!とかもいいですが
自分が描いた改造を具現化できるか、そこが楽しさの醍醐味ですね!

どうすればいいか、を一緒に考えて、あ、そうか!であったり
こうしればいいじゃない?と自分でもアイディアを出してくるあたり頼もしいです!

あと数回で形にしなくてはいけないですが楽しみですね!

プログラミングEX

引き続きphpの学習です。

if文の「=」が一つ足りず
if文を通った後変数が空になってしまうのを見つけるのにやや時間がかかりましたが
こうやって時間をかけて見つけた箇所は
次回以降は気をつけて書いていくので今後は起こりにくいミスになっていくので
こういった経験も大切ですね!

また課題に対してテキストのやり方以外で解決しており
自分のやり方でクリアできると楽しさがありますね!

 


★どんなことをやっているの?メカニックコース~アームクローラー編~

★どんなことをやっているの?メカニックコース~大型ロボー編~