2024.10.12 Sat
中野教室

秋は夕暮れ

こんにちは!

タミヤロボットスクール中野教室です。

だいぶ気温も秋めいてきており
日照時間も短くなってきましたね。

イベントも一区切りとなり
新しいロボットや教材が進行しています。


メカニック 

こちらはリモコンクローラーの作成。
大型ロボの兄弟機のように似ているロボットを作っていきます。
リモコンはお手のものですね!

こちらは割と新しく作られたモノレールトレインです。
そこまで複雑ではないですが
本物のモノレールよりかっこいい!といって作っておりました。

レールの上を走るというのは新しい発想に繋がりそうですね!

またみんなでアイディアコンテストの投票も行いました!

この方法があったか!や、アイディアは真似したい!という声もあり
次回の改造が楽しみです!

 


プログラミング

2年目に入る教材も変わってきました。

ブレッドボードを使う意味なども学びながら
回路を組んでいきます。

回路ができたらプログラミング!

電子工作要素も加わって楽しさ倍増ですね!

 


★どんなことをやっているの?メカニックコース~アームクローラー編~

★どんなことをやっているの?メカニックコース~大型ロボー編~