2019.06.15 Sat
中野教室

【中野教室】カムロボタイマー&大乱闘メカニックタッグバトル!

こんにちは!

梅雨入りが発表されましたね。本日も生憎の雨模様でしたが、

みなさん元気に教室に来てくれました!

早いもので10月開講組みは授業が残すところ3分の1となりました!

1回1回の授業を大切に、日々成長していきましょう!


というわけで本日は10月開講の土曜クラスの様子をお届けします!

まずはプログラミングコースから!

本日は「繰り返し②」を行いました!

回数を制限して、繰り返しを行うという内容です!

みんなコツが分かると、もくもくと取り組んでいました。

繰り返しは「インクリメント」、「デクリメント」の概念がしっかり理解できていないと

、うまく使いこなすことはできません。

N=N+1とIF N<5などを上手く組み合わせて問題をしっかり解く事が出来ていました。

今回は、最後に繰り返しを使った「カムロボタイマー」、ゲームの「チャレンジファイブゲーム」を行いました。

繰り返しを使えるようになると、「タイマー」を作ることが出来ます。

来るカムロボダンスコンテストに向けて、うまく使えるとよいですね!


午後はメカニックコースでした。

本日は、ペアを組んで、実際に試合を行いました。

試合前に、ペアで調整、改造、作戦会議を行っていただきました。

もくもくと改造、調整に取り組んでいる様子です。入念に行っていきます。

こちらは秘密の作戦会議中です。2分という時間を上手く使って、戦略を練っています。

こちらはトレーニングの様子です。試しては、調整し、試しては調整しの繰り返しです。

こちらはトーナメント表と試合の様子です。

決勝戦は、僅差の勝負となりました。3点差の熱い勝負をが繰り広げられました。

まさに、「大乱闘」でした。次回もまた、ペアを変えてトーナメントを行っていきます!

 

本大会まで、後3ヶ月。

マシンを改造して、たくさん練習して、優勝を目指せるように取り組んでいきましょう!

(担当:三輪)


体験会随時実施しております(‘ω’)ノ

(※都度ご入会案内中)

(※10月新規クラスも開校予定です!)

プログラミングコース【無料】

・7月6日(土) 15:00~16:30
・7月20日(土) 15:00~16:30

✳︎他の日程でご要望がございましたらお気軽にご連絡下さい。

メカニックコース【教材費必要 ¥2,000

・7月13日(土) 15:00~16:30
・7月27日(土) 15:00~16:30

✳︎他の日程でご要望がございましたらお気軽にご連絡下さい。

※メカニックコースは教材費¥2,000(税込)をご用意ください。作成したロボットはお持ち帰りいただけます。
※定員に限りがございますので、体験会のご予約はお早めに!)

まだまだどの日程も定員に余裕がございます。
ぜひご参加ください!

開催場所
東京都中野区新井1丁目26-6 いちご中野ノースビル5F
(ネットビジョンシステムズ株式会社 研修ルーム)
参加資格
小学校1~6年生 各回10名
※先着順 定員になり次第締め切ります。
※保護者の同伴が必要になります。

参加お待ちしております!

お気軽にお申込みください!受け付け次第開催致します!

少しでも興味がございましたら、お気軽にお問合せください!

申し込みは以下URLからお申し込みください。
https://line.me/ti/p/%40lgq8572q
LINEアプリにて申し込みの案内が起動しますのでそちらよりお申し込みください。

もしLINEをご利用いただいてない方は
以下お問い合わせフォームよりお申し込みください。
お問い合わせフォーム

また、姉妹校である所沢教室も体験会実施中です!
お近くの方、もしくはお知り合いがお近くに住んでいたりなどしたら是非教えてあげてもらえると嬉しいです!
所沢教室の詳細はコチラ→タミヤロボットスクール所沢教室

★Twitterやってます

https://twitter.com/tamiyarobot_nvs?lang=ja

★Instagramやってます

https://www.instagram.com/netvisionsystems.inc/

★どんなことをやっているの?メカニックコース~アームクローラー編~

 

タミヤロボットスクール フランチャイズ教室 加盟相談会開催!